セウォル号水没!無策に等しい韓国の救援活動 Category:重大なニュース Date:2014年04月19日 セウォル号の船体が完全に水中に沈み視野から消える http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397803886/-100 ************************************************************* 去る16日午前、全南珍島海上で沈んだセウォル号が事故発生3日目である18日午後12時30分前後水中に沈んで視野から完全に消えた。 海警によればこの日午前午前9時頃、セウォル号は船首部分が50㎝~1mほど辛うじて水上に姿を現わしていたが3時間30分後の午後12時30分以後は水中に沈んで見えていない。 ************************************************************* 匿名さん ……………………………… 全員救助!→親歓喜! ↓ ウソでしたw 船内の子供からメールが!→親歓喜! ↓ ウソでしたw ダイバーが船内潜入捜索開始!→親期待! ↓ ウソでしたw サルベージ船到着!→親期待! ↓ 見てるだけ→完全に水没w ……………………………… (´・_・`) 見ているだけ、ということはないでしょうが…。 匿名さん ……………………………… ダイバーが入ったのも嘘だったのか? なんの成果もありませんでしたぁ~、じゃなくて ……………………………… (´・_・`) こんな時まで嘘をつくのは何とかしてもらいたいです。 匿名さん ……………………………… ここまでの大雑把なまとめ 1.濃霧で2時間遅れで出発。時間遅れを取り戻すために小島が密集する浅瀬を航行しショートカット。 2.その船は18年間日本で就航した中古船で、違法改造し増改築し客室数を増やしトップへヴィーにした船。 3.加えて、前部甲板にはコンテナを満載。船内にも車両を180台満載で積み込む。 4.操舵は本来の船長が休暇で、代わりに67歳の船長に。しかも、実際の操舵は入って数か月の女性の3等航海士 5.座礁しハンドルを急旋回、その際積荷が崩れバランスを崩し船が傾く 6.船内アナウンスでその場に留まるよう指示 7.船内に浸水が始まり沈没の危機 8.救命イカダがちゃんとあるのに展開されたイカダは一桁 9.救難信号を1時間遅れで発信 10.船長、船員は、必要な避難誘導をせず真っ先に逃げ出す 11.船長は救助された時点で船員服を外し一般人を装う 12.船長は水に濡れた形跡皆無なのに濡れたお札を暖房で乾かす 13.乾かしているお札を他の船員が盗もうとする 14.船が90度に傾き浸水ますます酷くなり、部屋から脱出不可能へ 15.沈没 16.遺族が他の船をシージャックして現場に向かう 17.事故直後から沈没船被害者を使ったフィッシングサイトや偽犠牲者からのメールが乱れ飛ぶ 18.被害者の高校は超反日高校で済州島にて反日行動の予定だった 19.救助のダイバーが潮に流され遭難 20.サルベージのクレーン船は船会社と海洋警察の押し合いで出発が12時間遅れる 21.ダイバーが船内突入の報があるも誤報 ……………………………… (´・_・`) 人災の最たるものですね。 匿名さん ……………………………… 2.違法改造ではない 4.操舵は4時間交代が基本で船長が休憩中でも何もおかしくない 5.周囲に暗礁はなかったとの報道 ……………………………… (´・_・`) そうですか。 匿名さん ……………………………… 韓国のダイバーが船内から遺体を見つけると真っ先にバックや財布を調べるで。 そういうお国柄なんや。 他国から救助支援とかあるとそれがやりにくいから当然断るわな。 ……………………………… (´・_・`) 不謹慎な冗談と言えないところが…。 匿名さん ……………………………… しかし、犠牲者が反日高校生は置いといて、、、 危機管理能力の低さに眩暈覚える。 取り残された生徒たちはかわいそうだな。 真っ暗闇で、寒くて、外部と連絡できなくて、そして時間とともに仲間が どんどん静かになっていく恐怖。 ゾッとする。 そして馬鹿な政治家が票目的に大騒ぎ。 こんな国に生まれなくて本当に良かった ……………………………… (´・_・`) 五十歩百歩です。 匿名さん ……………………………… 残酷なようだがステージは速やかな遺体回収に移ったな 勿論生きている可能性を見越して慎重な作業が求められるが ……………………………… (´・_・`) 何人かは生き残っているかも…。ポセイドン・アドベンチャーと同じ展開。 匿名さん ……………………………… 自称ダイバーが500人いるって話。 ほとんどは、貴重品狙いの、盗人だ。 火事場の朝鮮人ってやつだ。本場の。 ……………………………… (´・_・`) 不謹慎な冗談と言えないところが…。さすがに「ほとんど」ではないでしょう。 匿名さん ……………………………… 政府が沈没客船の両方に475人が搭乗したと発表したが、 実際には500人以上が搭乗したものと推定される。 乗船申告をせずに船に乗った車両の運転者が最低でも50人に達するものと推定されるからである このような場合、死亡または行方不明者の数が当初政府が明らかにした296人よりも大幅に増え、 350人を超える見通しだ。 ?客船積載車両150台の疑問政府は、 事故のフェリーのサンセクションと生徒と教師340人と乗務員29人、 一般の乗客106人の計475人搭乗したと明らかにした。 ここに乗用車と貨物車など計150台の車両が積載されていた。誰かが車を運転して乗船したという話だ。 続きはソース元で (韓国語) 2014-04-17 11:42 http://m.nocutnews.co.kr/news/4009062 ……………………………… (´・_・`) どこまでいい加減な国なんでしょうか? 遺体が発見されても身元確認できないケースが多発しそう。 匿名さん ……………………………… ・嵐の海面 ・早い潮流 ・低い水温と視界ゼロに近い悪水質 ・停電で真っ暗闇の船内に ・中性浮力で上下もわからない状態で ・初見の場所に窓やドアから進入して階段などを曲がりくねり上り下りしながら ・エアーの制限時間内に3F食堂に行って戻ってくる ・潜水病防止のため潜行浮上の際に一定スピードしか出せない これ『民間ダイバー』が500人かかってもできるわけないだろwww 『海況が悪いから今日の潜水は中止』ってダイブしか経験ないんだもんw 世間の手前(世界の手前)はい、潜水救助できる国力があります!と芝居してるだけさww ……………………………… (´・_・`) つまらない見栄のために被害が拡大。 匿名さん ……………………………… 注入している」との海洋警察の説明がうそだったなどとして、行方不明となった乗客の家族らが激しい怒りを示している。台湾・更生日報の17日付の報道として、環球網が18日伝えた。 報道によれば海洋警察は船が16日午前に沈没して以降、乗客の家族らに対して「船内に酸素を注入している」と何度も説明していたが、実際には酸素注入の設備が届いたのは17日夕方で、海洋警察の説明はうそだったことになる。このことに家族らは猛烈に抗議し、衝突も起きた。 また韓国・中央日報の報道によると、船には救命ボートがあり、船が沈没するような場合には自動的に救命ボートが出てくるはずだが、実際にはボートの設備が作動した形跡はなく、船員が手動で動かした様子も見られなかったという。 2014年4月18日 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140418/Xinhua_80254.html ……………………………… (´・_・`) 病的な嘘つき国家です。 匿名さん ……………………………… 18年落ちの中古品を買って、安全性を犠牲にして改造、国内最高の船と宣伝するのも、いかにも韓国っぽい。 ……………………………… (´・_・`) 今回の事故が起きても、国民根性は改まらないでしょうね。 PR